2017年12月21日 最終更新日2024年03月26日 by admin

シンポジウムの打ち合わせ

昨日、2月4日に行われるシンポジウムの

打ち合わせを西宮総合福祉センターで行いました。

打ち合わせであの、あの、あの「玉木幸則さん」と

行いました。

玉木幸則さんは、

NHK Eテレ「バリバラ」などのコメンテーター

や西宮市社会福祉協議会の係長をされておられる

すごい方です。

玉木さんにはシンポジウムの時、

講師を依頼していて、

「障害者差別解消法」について

話してもらう予定です。

打ち合わせしているときに、玉木さんから

びっくりした発言がありました。

電動車いすを購入するとき、制度を使って

購入する場合、

速度が6.0km認められていなかったのを

認めさせたという話しです。

伝わらないかもしれませんが、

すごいことです。

今日は有名人に会ったすごい日でした。

 

さて今日も前々回の問題の答え合わせいくぜ

Q.床も天井も窓もドアもない部屋って何?

A.『マッシュルーム』です。

「ROOM」のダジャレらしいです^_^;

あと4日でクリスマスですね(^^)

ということで、今日からクリスマスまで

クリスマスにかかった問題に

したいと思います🎄

では、問題!ばばん!

Q.クリスマスイブにみんなでかける

「掛け声」っと言えば?

さ~てなんだろな~?

ぽしぶるトップページへ