2014年11月10日 最終更新日2024年03月27日 by admin

美ら海に出会う

某月

かねてから念願であった

“沖縄長期滞在”を実現させた

 

「観光ではなく日常を沖縄で過ごす」

これが今回の目的。

 

観光ではないと言いながら

着くなり来てしまうのが

「ステーキハウス・ビッグハート」

いつもの特選ステーキをペロリ

かなりイイ感じ

ここから私の沖縄が始まる

写真は食後の残骸(笑)

 

そんでもって海―!

やはり海を眺めると穏やかな気持ちになる

美ら海だよなー(^^)

 

実は滞在中、毎日海を見ていました

何時間も水平線を見つめながら思う

 

暑い…と

 

写真ではわかりづらいですが

こんがり焼けています

ほぼ火傷(^_^;

 

沖縄ではいつも素敵な出会いがある

お世話になっている平田聖人さんにお願いして

車椅子の三線奏者・ケントミファミリーのケンさんと

ユンタクする場を設けてもらった

 

ケンさんと会うのは2回目

私が沖縄で講演したときに

歓迎の唄を歌ってくださったのが最初の出会い

ケンさんの三線と歌には

愛がある

優しさがある

パワーがある

 

そして新しい出会いもあった

謝花勇武、イサムーだ

彼も“歌うたい”

「音楽をもらってください」

初めて言われたよ

でも彼の笑顔はカワイイ

想いが伝わる…熱い想いが

 

珍しいショットを

平田兄弟がツーショットになるのは

珍しいらしい

弟・聡さん(右)には

レンタカー手配などでお世話になっている

とっても優しい兄弟です

 

そしてそして

今回は出会いが多い

ついに発見

沖縄の頸損魂

小嶋晴樹さん

私の次に男前(^^)

 

図々しくお宅に訪問してしまった

 

感激した!

感動した!

沖縄の地に

重度でありながら生きている

頸損仲間がいることに

 

素敵な家族に囲まれて

そんな中にお邪魔して

ご馳走をいただいて

お酒までいただいて

ホンマ図々しい私

 

でも、最高に充実した

とっても有意義な時間でした

 

小嶋さんの家の裏に広がる

青い海

これも最高でした

 

頸損魂は広がる

そう確信した出会いでした

 

つづく…

ぽしぶるトップページへ