ぽしぶる交流会・皿そばツアー

出石へ行ってきました。

いや~暑かった。
36℃はあったと思います。
殺人的な紫外線が降り注いでいました(笑)
今回お世話になったのは、手打ち皿そば 「如月 (きさらぎ)」。
お店の方が非常に親切。
そばは絶品!7人で105皿も食べてしまった。
もう満腹、満足、最高でした(笑)

お店の前で記念撮影。

出石城下を散策している途中、あまりの暑さに甘味処に避難。
「伊藤清水美術館」敷地内にある「喫茶てっせん」へ。
マスターがこれまた親切で、冷房と扇風機をフル稼働してくれました。
さらに内部から冷やすべく「いちごかき氷アイス乗せ」を注文。
極上のひとときを過ごしたのでした。

zp8497586rq