本を読む

大人になってから、ほとんど本を読まなくなりました。(子供の時もそんなに読んでなかったですが^_^;)

なんとなく事務所にあった本を借りました。

 

 

 

 

 

読み終わって、

「褒め合い、許し合い、愛し合い、そしてゲストに惜しみない愛を注ぐのだ」                   「本当の幸せとは、目にみえるものや決まった形ではなく『幸福感』を抱くこと、そして与えることなのかもしれない」

という言葉が心に残りました。最初の文の中の「ゲスト」とは「お客さん」のことですが、ディズニーランドで働いて、従業員同士が褒め合い、許し合い、愛し合いをしているからこそ、1人1人のゲストのことを考えて、行動できたんだなぁと感動しました。

さてさて、

『ニシン』という言葉を10回言ってください。

・・・それでは、赤ちゃんを産む行為をなんといいますか?

という問題でしたが、「みやっち」さすがです。答えは『出産』でした。「妊娠」と考えた人いたんじゃな~い(-ω-)/

では、次の問題に行きます。次の問題は難しいよ!(^^)!

Q.2匹のツバメがケンカをしています。ケンカをした後に残されているものはなんでしょう?

考えることが大事ですからね!

本を読む” に対して1件のコメントがあります。

  1. みやっち より:

    最近、ぽしぶる障害者スタッフの間では読書が流行っているのかな。いいことです。分に慣れる文字に慣れる。継続するのが一番難しいことですので、ぜひ続けていってくださいね。

    クイズの答え
    つめ

    では、みやっちから逆クエスチョン!
    「つめ」って10回言ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

三田祭りと花火