本を読む3

私の中で本が大ブームです(笑)

今回借りた本は「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」です。

『そうじは、パレードやアトラクションを演出するための、舞台作りなんだ』『子度がポップコーンを落としても、拾って食べれるくらい綺麗にするんだよ』という言葉が印象に残りました。

『そうじは、パレードやアトラクションを演出するための、舞台作りなんだ』という言葉は、深夜にアトラクションを掃除をするスタッフ(従業員)が、先生が言った言葉の意味を知って、この言葉を言いました。自分が綺麗にしたアトラクションにゲスト(お客様)が使って、楽しんでいる姿をみて、自分がする仕事のやりがいを見いだせました。   私もどんな小さな仕事でも、その仕事によって、喜んでくれる人がいると思って、これから生活していきます。

さて前前回の問題は

V6三宅ー毛?
仲間外れから動物をとると?
海の星ー戸?
トキー戸?

でしたが、自分で考えたため、無理がありました。それでも考えてくれた方ありがとうございます。m(__)m

答えは『みやのみでき』です。

では今日の問題!ばばん!

Q.消防署の人が一番好きな惑星は何でしょうか?

さぁ~みんなで考えよう~!

本を読む3” に対して2件のコメントがあります。

  1. みやっち より:

    本、読んでるねぇ。素晴らしいです。
    どんな小さな仕事でも…ちゃんと見てる人がいますよ。だから間違わないでね。『みやのみでき』って… 笑

    クイズの答え
    あーす(明日)答えよ~うっと!

  2. もりぞー より:

    見習わなければ・・・ クイズ、難しいですね・・・ 
    答え解らないですが・・・ 水星??? 違うカモ~(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日の運…

次の記事

今後のモン太の動き