ピアサポート

初めて(?)ピアサポートを行いました。

「ピアサポート」とは、同じような立場の人によるサポートという意味で用いられる

言葉です。

Aさんの家に行って、悩みなどを聞きました。やはり、悩んでいることは、一緒のことが

多かったです。できるかぎりのアドバイスはしました。

Aさんが少しでも悩みや不安が消えて、自信を取り戻せれればと願っています。

さて、前々回の問題が

Q.2回は自然にもらえるけど、3回目は自分で買わなければいけないものってなんでしょ

うか?

でしたが、答えは『歯』です。 乳歯と永久歯は生えるけど、それ以降はお金がかかるた

めです。

そして、今回の問題が、

『NEW1000NEW』 これなんと読む?

考えよう!考えよう(*^。^*)

 

ピアサポート” に対して2件のコメントがあります。

  1. もりぞー より:

    見習いたいです。
    問題、、、NEW1000NEW ???
    にゅうせんにゅう・・・って・・・
    解らないです>< ヒントは???

  2. みやっち より:

    ピアサポートは我々自立する障害者の務めですね。やっすんの持てる経験と自信を多くの仲間に伝えていきましょう。

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です