散髪とカラー

今日は、散髪とカラーしてもらいました。

カラーするためには頭を洗ってもらわないといけないんですが、

車いすでも頭が洗える出来るところって本当に少ないんです。

差別解消法の合理的配慮について、私たち障害者本人がもっと声を出して、

変えていかなくてはと改めて思いました!

では前々回の問題の答え合わせです。

Q.ある日、A君が桜の木の下でBさんに告白したら、断られてしまいました。

ところが次の日に、杉の木の下でもう一度告白したら、答えはOK!いったいどうして?

8文字で答えよ。

答えは『気(木)が変わったから』です。

「桜の木」から「杉の木」に変わったからでした!

では、今日の問題!ばばん!

『Q.背景に着きも日も写ってない写真があります。

これはどこで撮られたものでしょう?』

段々難しくなってきたよぉ~!!(*^。^*)

散髪とカラー” に対して2件のコメントがあります。

  1. もりぞー より:

    車いすでも頭が洗える出来る所って少ないですねホント;
    もりぞーは、ほとんど無理です;

  2. みやっち より:

    車椅子で散髪をしてもらえるお店は確かに少ないです。やっすんがいろんなお店に通って変えていきましょう!

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

問題!
ぽしブログ

次の記事

ボーリングシャツ