従業者研修準備会議

今日は、従業者研修のための準備会議でした。

10月の従業者研修は「頸髄損傷」についてです。

自分も頸髄損傷者ですが、考えてもわからないことだらけです。

文献に書いてあることが、自分に当てはまらないし、

自分が、こうしたらうまくいくことが、同じ頸髄損傷者ではダメなこと。

本当に一人として、同じ人はいないといっていいくらい違うと思います。

一般的な「頸髄損傷」がなる症状を教えていこうとなりました。

ここからは、前々回の問題の答え合わせです。

Q.道で転んだ人がいても通り過ぎる薄情な昆虫はなんでしょうか?

でしたが、答えは『てんとう虫』です。

「転んだ」は「転倒(てんとう)」と置き換え、「薄情」は「無視(むし)」と置き換え、

合わせて『てんとう虫』です。

では、今日の問題!ばばん!

考えてみてね~!(^^)!

従業者研修準備会議” に対して3件のコメントがあります。

  1. april より:

    従業者に『何を伝えたいのか』主催者側の共通の認識持っておきましょね!

  2. ジョン.チヌボルタ より:

    ハーイ!コニチワ!
    承認待ちで一部の人しか分からないミステリアスボーイ
    チヌボルタデース!
    今日の問題ムツカシイね
    でも、向きを変えたらオーット見えてきたよー。
    ズバリ昔の長州 「山口県」ダネ( ^ω^ )
    3の真ん中を一本足すわけですね。
    今からワイハーで商談だ。誰かに会うかな?
    じゃねー♪(´ε` )

  3. みやっち より:

    どんな障害もそうですが、当事者同士でも現れる症状が違ったりします。不自由さも千差万別、奥深いですね。

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

アクリルたわし
ぽしブログ

次の記事

腰痛予防