車椅子バッテリー交換

車椅子バッテリー(充電)の減りが早くなり、業者さんに交換してもらいました。交換するまで、4年が経ってしまっての交換だったのですが、1年経てば、無料で交換が出来ると今日知りました(@_@)車椅子のメンテナンスもしてもらったのですが、タイヤの溝とヒビが少し入っているとのことで、次回交換してもらうことになりました。改めて、定期的なメンテナンスが必要だと思いました。

 

さて、皆さまお待ちかねのクイズいきますよ〜!まずは前々回の答え合わせから!

Q.犬が舌を出す理由とは?                                   A.『体温調節のため』                                            いくつか理由はあるのですが、一番は、体温調節のためです。犬は、汗腺が「肉球」にしかなく、発汗による体温調節ができません。舌を出してハァハァすることで唾液を蒸発させて熱を放出し、体温を調節をしているのです。

犬も頸損と似ているんだなぁ〜(・・;)さぁ今日のクイズはここから!いくよ!

Q.犬が触られて嫌な部分はどこでしょうか?

いくつかありますが、共通している部分です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次元が違う…

次の記事

巻頭言