大阪福祉機器展2018

春眠暁を覚えず、あっという間に、4月後半です。今日は大阪福祉機器展2018に行ってきました。会場が広い広い(@_@)いろんな機器や話しを聞いて、15:30から、今回の一番の目的だった米田進一さんの発表を聞きました。内容は「人工呼吸器使用者の私がハワイに行って感じたこと~重度障害者の海外旅行における福祉用具や交通アクセスの課題~」で、長時間の飛行機を、どのように工夫して、乗ったかやハワイで感じたことを話していただきました。1時間しか時間がなかったのが、本当でもったいなかったです!重度障害者でも考えと支援があれば出来ないことはないなと感じた発表でした(‘◇’)ゞ自分も挑戦する勇気をもらったので、まだ何をするかは言えませんが、チャレンジしようと思います(V)o¥o(V)

さて、発表を聞いて、勇気が出たところで、クイズいきますか!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.現在、坂本龍馬が生きていたら、日本はどうなっているでしょう?                                  A.『日本の人口が一人増える』難しく考えちゃ駄目だよ!(^^)!さぁ~頭を柔らかくして今日のクイズいくよ!

Q.あるものは、大まかに分けると世界に4つしかない。ところが、世界中の誰の家にも4つあるという。それは一体何?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

実家の犬
ぽしブログ

次の記事

ちょっとした疑問①