セブンイレブンのCM曲

“ずっと夢を見て 安心してた 僕はデイ・ドリーム・ビリーバー そんで彼女はクイーン”聞いたことがある方も多いんじゃないかと思います。歌っているのは、RCサクセションの忌野清志郎さんです。原曲は、60年代に活躍したザ・モンキーズが1967年にリリースした「デイドリーム」です。実は、曲中の「彼女」とは、会うことのできなかった「実の母」なんです。また、清志郎が母だと思っていた女性と死別した際、それが本当は母の姉つまり継母なんだと聞かされたようです。実母は清志郎が3歳のときに亡くなっていたことを知らされたようです。ふたりの「母」の死と向き合いながら、一度も会うことのできなかった実母への行き場のない思いを込めたのがこの「デイ・ドリーム・ビリーバー」なんです。この曲には、そんなエピソードがあるそうです。

さて、今日もここからはクイズです。まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.ジャック・クイーン・キングといえばトランプ。では鹿・イノシシ・チョウチョといえば何?                                                                       A.『花札』でした!若い人は、分からないかなぁ^_^;さぁ~今日のクイズいっちゃうよ!

Q.日本の年号で大正は15年まで。では昭和は何年まででしょう?                                        これは知ってますよね(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

忘れ物・落し物