さんだ市民センター

今日は、ハーモニカ練習でした。ここは、音が反響して下手くそな僕の演奏でも上手く聴こえるから良いです(笑)日々の練習の成果で、苦手な音が出ましたまた介助者から強弱とリズムが出てきたと言ってくれました。ありがとう〜でも、まだまだなのは間違いないです❗️もっともっと練習あるのみです

さて、疲れた後は、ビールで一杯…じゃなくて、クイズいきま〜す!まずは、前々回の答え合わせ〜!

Q.『梅雨時期はダイエットに成功しやすい?○か✖︎か?」                                                           A.『✖︎』                                                                  天候不順によるストレスで身体に影響を与えやすい時期です。食欲が増進して間食しやすくなる。梅雨は朝日が浴びれない時期なので
、基礎代謝が下がりやすく結果として太りやすい体質になりやすいです。などが原因です!そんなときは、梅が良いそうですさて、一つ賢くなったところで!今日のクイズだぜ!

Q.『梅雨対策のために布団の下に敷くと良いものは何?

①ダンボール②アルミホイル③毛布 ④雑誌     さあ〜どーれだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です