暑さ対策

毎日毎日暑い~(>_<)特に体温調整が出来ない頸髄損傷者は、身体に堪えます⤵熱射病で亡くなる方もおられますが、体温調整が出来ない頸髄損傷者は本気(マジ)で危険です。外出せず、家でクーラーの効いた部屋にいて、水分をとるのが一番ですが、外出が多い今日この頃(笑)帽子をかぶって、肌の露出はなるべく小さく、水分は大量に持って行き、無理をしない。さぁ~明日も外出だ~(笑)あっ後霧吹きもだ^_^;

暑さも吹き飛ぶようなクイズの時間です(笑)まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.夏の風が吹くと、きれいな音で返事をするものってなぁに?                                           A.『風鈴』                                     これを聞くと夏って感じですね(=゚ω゚)ノさぁ~今日のクイズいってみましょうか!

Q.風鈴の音を聞くと、風流だな~と感じますよね。ですがあれ、もともとは違う意味合いで使われていたんです。風鈴のもともとの役割は・・・雨乞いであった。○か×か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です