就寝時の暑さ対策

日中はもちろん熱いんですが、夜も暑いことはないですか?冷房ガンガンで扇風機ガンガンにすれば、寝れるとは思います。でも、朝身体がだるかったりすることはありませんか?僕は、そんな時、アイスノンを使います。皆さんも使ったことは1度くらいあると思います。さて、このアイスノン、どこに当てると効率がいいかと言いますと頸動脈です。身体のどこにあるかと言いますと、首元、わき、内ももにあります。暑い夏を乗り切るために使ってみてはいかがでしょうか?あっ冷やしすぎには注意だよ”(-“”-)”

よし!一つ賢くなったところで、クイズいってみましょうか(^^)/まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.風鈴の音を聞くと、風流だな~と感じますよね。ですがあれ、もともとは違う意味合いで使われていたんです。風鈴のもともとの役割は・・・雨乞いであった。○か×か?       A.『×』                 雨ごいではなくて、魔よけの役割を持っていたと言われています。風鈴の気持ちいい音色を聞くと魔も逃げっていったんでしょう!さて、今日のクイズは何でしょうか!

Q.夏の天敵といえば蚊です!どこからともなく飛んできて、私たちの血を吸っていく恐ろしい虫です。実は、ストレスをためている人は普通の人に比べて蚊に狙われやすい。○か×か?                                                                             これ本当なら…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です