身体(腕、肩、首)が…

最近、ギターとハーモニカの練習で痛い~(;_:)訪問リハビリの先生にどうしたらいいですかと聞いたら?と聞いたら、ベッドで寝る(笑)いや、まぁ~そうかもしれんけど(>_<)ストレッチとかホットパック、低周波治療器は使っているんですけど…これ使ったらよくなったよっていうものがあれば教えてください(;_;)/~~~

よし!頑張ってクイズいきますぞ~!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.実はお歳暮は・・・送った相手ではなく、一年間お世話になった神様にお納めするためのものである

○か×か                                  A.『×』                 とはいえ、完全な×というわけでもないんです。というのも、確かにお歳暮は神様に送るものであることは間違いないんです。ただし、【一年間お世話になった神様】ではなく、【正月に家にやってくる神様】に対してのお供え物となります。さて、一つ賢くなったところで今日のクイズいきますぞ!

Q.あけましておめでとうを言うのは・・・1月7日までが基本である。

○か×か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

ギター練習
ぽしブログ

次の記事

1月22日は…