新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

コロナウイルスが世界に感染拡大して約3年が経ちますが、昨年は権利擁護及び障害者の自立生活の普及啓発を目的としたセミナーの開催や他団体とのバリアフリー調査など感染予防を行いながら行事や活動を再開することができました。地域にお住いの障害者とつながることができ、活動の輪を拡大することができました。

また、人が集まることを避けてきましたが、感染予防をしながらスタッフに楽しんでもらえるようお花見や有馬富士公園の散策、忘年会なども開催し、オンラインではなく、みなさんと会って顔を合わせてコミュニケーションをとることで、法人としての一体感や結束を強めることができたと感じています。

ご利用者やスタッフもコロナウイルスに感染することはありましたが、無事に新しい一年を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

本年も重度障害者の自立と社会参加のため、コロナウイルスの終息を待つのではなく、上手く付き合いながら活動に取り組んでいく所存です。

これからも重度障害者の地域生活の支援をスタッフ一同、一生懸命取り組んでまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

最後に皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

理事長 藤田厳一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です