今日の夕食

暑い日が続いてますが、皆さん夏バテで食欲不振ではないでしょうか?

私は、先月こそ軽い夏バテでしたが、今月に入ってから食欲が戻りました!そんな私の最近の食事はゴーヤが多いです。今のところはゴーヤチャンプルーばっかりですけど(^_^)v

1つ大事なことを言っておきます。ゴーヤーチャンプルーしか作れないわけではないですからね!

さて、そもそもゴーヤチャンプルーってどういう意味かご存知でしょうか?

今日、はじ…、昔から知っていたんですが、チャンプルーというのが沖縄方言で「混ぜこぜにしたもの」というような意味です。まだまだ暑さは続きますのでゴーヤを食べて乗り切ろうぜぇ~!!

さて、昨日のクイズが「よんでもよんでも返事をしないものは何だ?」でしたが、答えは、「本」です。分かった方は○を上げます(笑)

そして今日の問題!ばばん!

PとAを合わせたら、何の動物になるでしょうか?

正解は次回!

 

今日の夕食” に対して2件のコメントがあります。

  1. みやっち より:

    おっとすでに回答が書いてあったか ^^;
    クイズは最新版からやってみます。

  2. もりぞー より:

    ほんと、暑いですね・・・ 夏バテしてないですか?
    ゴーヤチャンプルーってどういう意味か知りませんでした。。。
    今日、はじ…、めて知りました。。。 

もりぞー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

次の記事

どんぶり名人