三田祭りと花火

8月5日に三田祭りに行ってきました。昼間にバンドの演奏があるということで聴きに行きました。地元のバンドで、何度か三田駅で路上ライブをしているのを見たことがあって、上手いなと思っていました。その日も、ノリノリで、観客も盛り上がっていました。

ただ暑さは半端なくて、水分をこまめに摂って、ライブ終了後はすぐ帰って、身体を休めました。

そして夕方、軽く夕食を食べ花火を見に行きました。去年行った時に、人の多さと暑さで大変だった思い出があったので、人が少ない場所がないか考えました。介助者と相談していて、いい場所を見つけました!その場所は内緒ですけど、この場所から撮った写真です。                            

さて、『ショートケーキの日というのがあります。それは毎月22日です。なぜ、22日がショートケーキの日なのでしょう?』という問題でしたが、みやっちが答えてくれた通り、答えは『22日の上が、15日で(いちご)がくるから』でした。簡単すぎましたね^_^;

では、今日の問題!ばばん!

『ニシン』という言葉を10回言ってください。

・・・それでは、赤ちゃんを産む行為をなんといいますか?

さて、今日の問題はひっかけ問題です。

三田祭りと花火” に対して1件のコメントがあります。

  1. みやっち より:

    三田まつりは暑かったようですね。おつかれさまでした。

    クイズの答え
    出産

みやっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

次の記事

本を読む