ロサンゼルス最終日

4:00に起きて、準備を始めました。目が開きません(笑)朝食を軽く食べて、準備をします。ロサンゼルス国際空港が12:00発で、8:20にホテル「ヒルトンチェッカーズ」発で、スーパシャトルを予約していました。しかし、来ません(@_@。。。実は、この旅行中に、他の障害者の方のところにも来ないという事があったようで、本気で焦りました!他の方も同じ気持ちだったと思います!時間に厳しい日本で、このような状況はないでしょう。しかし、ここは海外。祈るしかありませんでした!15分遅れで、来てくれました(T_T)時間ぎりぎりで、空港に着きました!帰りの飛行機は11時間かかり、日本に着きました!家に着いたのは、23:00でした。

海外に行く時は、日本の考え方ではダメだと強く思いました!特に時間!!ロサンゼルスはバリアフリーで入れない店はなかったです!他にも、お店に入ろうとしたら、扉を開けてくれたり、バスも車いすが乗るまで一般の人を乗せなかったり、車椅子に対して、環境整備や考え方がしっかり考えられているなと感じました。日本との違いが分かり、勉強になった旅行でした!

一緒に付いてきてくれた介助者さん・サポートしてくれた方、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!(^^)!

次回からは、旅行前に戻ります。クイズ開始します(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

ロサンゼルス6日目
ぽしブログ

次の記事

障子の張り替え