高次脳機能障害に起こりうる症状②

今回は、「注意障害」について!簡単に説明すると、長時間集中することが出来なくなります。何か他のことに注意を奪われやすいことも挙げられます。そして、注意障害の中に、「半空間無視」という障害があります。これは、脳を損傷した場所とは、反対側の空間を認識できなくなるという障害が起こります。これらが、高次脳機能障害の注意障害として、言われています。僕の場合は、長時間集中してしまいます。その人によって、症状がいろいろなのが、高次脳機能障害の難しいところです!

さて、1つ学んだところで、もう一つ考えましょう(*^^*)まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.火垂るの墓から『節子が持ち歩いていた好きだったお菓子といえば?』                            A.『ドロップ』思い出しただけで、涙が(T_T)涙を拭いて、今日のクイズいきますね!

Q.魔女の宅急便から『映画「魔女の宅急便」オープンニング・エンディング曲を担当したのは?』                                                                  有名なアーティストですよ~(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です