高次脳機能障害に起こりうる症状①

今回から、高次脳機能障害の起こりうる症状を少しずつ説明していきたいと思います。一つ目は、「記憶障害」です。これは、僕もある障害です。物事を記憶できないってことが、主になってきます。主の中に、さらに2つに分けることが出来て、1つ目が「前向健忘(ぜんこうけんぼう)」。簡単に説明すると、意識が戻ってから後の事を、思い出せなくなることです。2つ目が「逆向健忘(ぎゃっこうけんぼう)」。こちらも、簡単に説明すると、受傷後あるいは発症前の事が、思い出せなくなることです。どちらも症状がある場合もあります。僕の場合は、どちらもあります。次回は、「注意障害」について起こりうる症状を説明します(*^^*)

では、ここから、皆さん楽しみなクイズいきますね(=゚ω゚)ノまずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.千と千尋の神隠しから『黒い影のような物体にお面をつけたようなキャラクターの名前は?』                                                                      A.『カオナシ』でした!これも、皆さん簡単だったかな!今日はちょっと難しいクイズいきましょうか!

Q.もののけ姫から『映画『もののけ姫』の主題歌「もののけ姫」を歌唱したのは?』        この人の声、高いから歌われへんわ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です