透明なビール

暑い夏が迫ってきて、ビールが特に美味しい時期ですが、今、話題になっている「透明なビール」をご存知ですか?アサヒビールが、透明なクラフトビール「クリアクラフト」樽詰めを開発したと発表しました。

8月末までグループの直営店舗4店でテスト販売して、アンケートなどを通して商品をさらに改善し、その特徴である透明な液体にあったさまざまな飲用スタイルを検討していくという。個人的には楽しみです。

さて、ビールを飲みながら、クイズ楽しんでいってね(^^)/まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.洗濯物を部屋干しするのに適している場所はどこ?①洋室②玄関③浴室④和室       A.『③浴室』でした!                                      浴室は換気扇があったり、水はけがよかったりと、湿気をとりやすい構造になっていることが多いためです。これは知っている人多かったかな!(^^)!さて、今日のクイズはどうかな?

Q.「外は雨模様です」天気予報などでよく使われるこの雨模様と言う言葉・・・実は、まだ雨が降っていない状態の空を指している。 ○か×か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

大雨警報
ぽしブログ

次の記事

拉麺 七宝