かき氷の真実

こう暑くなってくると、かき氷を食べる機会も多くなってきたんじゃないでしょうか?さて、かき氷に関して、驚きの真実が明らかになりました!それは、かき氷の上にかけるシロップは着色料で分かれていますが、どれも同じ味なんですって!!実際に試しに、目隠しして食べたら、全く分からなかったです(@_@)皆さんも是非、試してみてください(^_^)

さて、人間の脳ってすげ〜なとわかったところで、今日もクイズですわ!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.『氏子(うじこ)らが、7月にきゅうりをたべない理由はなんだ?』                                       A.『きゅうりを輪切りにした時に見える形が、八坂神社の御神紋に似ているから』でした。。「恐れ多い」とのことからだそうです。さて、今日のクイズいきますね~!

Q.『キュウリは世界一カロリーの低い果実として、ギネス記録にのっています。では、キュウリは90%以上何でできているでしょうか?                                                                           ① カルシウム② ビタミン③ 水分                          これは、知っている人多いでしょう(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です