高次脳機能障害で困っていること

自立生活をしていて、記憶整理ノートだったり、生活ノートなどを使って生活しているわけなんですが、それでも困ることがあります。何個かあるので、発表していこうと思います!1つ目は、同じ質問をしてしまう事です。記憶障害ゆえに、仕方がないことかもしれませんが、心が落ち込みます(;_:)介助者は、僕が高次脳機能障害だと知っていますから、まだ分かってもらいやすいです。しかし、初めて会う人に、この障害を知ってもらうために、説明をしないといけません。出来る時もあるんですが、出来ない時もあり、へこみます(>_<)自立生活をおくる上で、大事ですので、説明できるように頑張ります!

さて、悩みを言えたら、ちょっと心が軽くなったのでクイズいきます(笑)まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.夏バテ予防味噌汁を作っています。味噌を入れるとき、思わずてつぶやいた?           A.『濃くしよ(酷暑)』でした!今回のクイズは難しかったかな(^-^;分かりました!今日も難しいクイズでいきます(笑)

Q.夏の風が吹くと、きれいな音で返事をするものってなぁに?                                           夏になると聞きたくなるあれですよ(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

かき氷の真実

次の記事