さんだ市民センター

今日は、さんだ市民センターで、ハーモニカ練習を行いました。何のために練習しているかといいますとアネラ音楽祭という音楽祭に出場する為です。これは、障害がある人、もしくはグループがでる音楽祭です。2016年のアネラ音楽祭には、宮野さんとダニエル君と僕で、「Daniel 45」として出場しました。今回は、一人で出場します。9月21日にあり、あまり時間がありません。ぽしブログは、頑張って書いていこうと思いますが、ときどきはぬける日もあるかも(^-^;

さて、皆さん楽しみにしているクイズいきますね!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.盆踊りが始まったのは何時代でしょうか?                  A.『平安時代』                                               文献に最初に登場するのは室町時代と言われています。誰でも踊りに参加できるタイプと、主に見せるために限定された踊り手が踊るタイプがあるそうです。皆さんも、1度は踊ったことあるんじゃないでしょうか?さて、ここからは、今日のクイズいきますね!

Q.夏になったら蝉が鳴いている声が聞こえてきますが、蝉が成虫になってから寿命はどのくらいでしょうか?

① 3日

② 1か月

③ 1週間                       さぁ~どれだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

広島原爆