あぁ~気持ちいい(笑)

身体が痛くて痛くて…こんなことになりました!

ホットアイマスク(※タオルです)、ホットパック、手浴(※しゅよくと呼ぶ)皆さんにを声を大にして言います!手浴はおすすめです(●^o^●)身体全体が温まって、動きが良くなりました!よ~しこれで、ギター練習頑張れるぜ(=゚ω゚)ノ

身体がコリが若干取れたところで(笑)今日もクイズいきますね!まず、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.あけましておめでとうを言うのは・・・1月7日までが基本である。

○か×か                                  A.『×』                                                                    あけましておめでとうは、新年のあいさつとしては最も定番ともいえるものですよね。
この挨拶、実は何日まで言うか決まっています。その日とは、1月15日=小正月です。
小正月までを松の内といい、この日を区切りにあいさつは通常のものに戻すのが一般的といわれています。皆さんもう言わないように気を付けましょうね^_^;さて、今日のクイズいってみたいと思います!

Q.1月23日はなんの日でしょう?

① 落花生の日

② マカダミアナッツの日

③ アーモンドの日                                                   毎日、何かしらの日がありますね(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ぽしブログ

前の記事

1月22日は…