高次脳機能障害に対する私の対処方法④

今回は、「注意障害」について、私の対処法を説明していくね!その前に、注意障害って何ってことだけど…高次脳機能障害のひとつで、集中力が低下し、仕事や勉強を長く続けることが困難になったり、同時に2つ以上のことが出来ない、考えられないなどの症状が出たりします。僕の場合、①一度に処理できる情報量が少なく、一度にたくさんの事をいわれると、理解が出来なくなります。②一番困ることが、集中しすぎてしまう事です。それぞれの対処方法で、①は、話しを途中で止めて、何回も話してもらう②時間を決めて、取り組むです!②に関しては、それでもやってしまうこともあります(>_<)今回、僕の症状と対策を説明しましたが、まだまだ、症状はたくさんあります。次回は、高次脳機能障害に起こりうる症状を説明していきます。

それでは、ここから、クイズいきますね!まずは、前々回のクイズの答え合わせから!

Q.天空の城ラピュタから『ラピュタをとりまく巨大な嵐雲を何と呼ぶ?』                                A.『竜の巣』ここ、名シーンでしたね~(*^^*)

では、今日のクイズもいきますか!

Q.火垂るの墓から『節子が持ち歩いていた好きだったお菓子といえば?』                             もう涙なしでは見られません(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です